お客様の求めるコンテンツを

2015.02.20

web・クリエイティブサポート

いつもありがとうございます。
クリエイティブチームの山口です。

「コンテンツマーケティングって何ですか?」
先日同僚に聞かれたので改めて調べてみました。

複数の資料を見て要約すると・・・
「お客様が必要とする情報を提供し続けること」
「定期的な情報発信」をし、その結果興味を持ち、
購入につながる事を意味していました。

私たちは船井総合研究所を始めとした各グループ会社の
営業サポートをメインに日々活動しています。

その一貫として船井総研のオフィシャルサイト内の
経営セミナー動画やコンサルティング成功事例を更新
していますが、ただ定期的に更新している訳ではありません。
mudai
↑オフィシャルサイトのトップページです。

更新をする際には船井総合研究所のお客様である
「経営者」が興味があるかどうか、本当に役立てる
情報かを考慮した上で更新しているのです。

そして実際閲覧数が多いページは、お客様が今求めている
(困っている)ケースが多い内容だと聞きました。

「お客様が求めているかどうか」

私自身もコンテンツを作成・発信するときは忘れずに
問いかけるようしていきます。