船井総研コーポレートリレーションズ(FCR)サイト、第一フェーズ更新完了!

2015.03.20

クリエイティブチーム大阪の松田です。

弊社のオフィシャルサイトがオープンしてから早くも8ヶ月が経とうとしております。時の流れというものはとても早いものですね。

ところで、本日!(2015年3月20日)

弊社社長の柳楽のもと、船井総研コーポレートリレーションズ(FCR)サイトを更新させて頂きました。V.I面が中心です。

少し経緯をご紹介させて頂きます。

IMG_0378_sepia
前回でのサイトV.Iコンセプトは、

FCRは女性がとても多い会社(全スタッフの約9割!)ですので、「女性らしい」「柔らかい」「かわらしい」といった印象を与えるイメージページを!ということでした。

今回のサイトV.Iコンセプトは、

船井総研グループの強みである、FCR事業目的:
「グループ各社が事業活動に専念できるバックオフィス機能と営業サポート機能の提供」をより具体的に可視化・視認化



現場で女性がバリバリ活躍しているキャリアイメージ

です。

ハイライトは「写真撮影」でした。現場スタッフは各部署ごとにプライドを持って仕事をおりますので、しっかりとヒアリングさせて頂いてから何度もヒアリングシートを確認し、現場スタッフみなさんの力を借りて、撮影に臨みました。その写真を基にして更新業務に取り組みました。

第二フェーズ更新は5月中頃を予定しており、FCR事業目的を、更に視覚的に分かり易く、

・ニーズ(CVP)
・ウォンツ(USP)
・体験と効果(UX)

の観点を加え、「サービス概要」ページを中心に更新・追加を行う予定です。

FCRサイトのKGIに結びつき、高い効果が望めれば!と感じながら、次の更新業務に取り掛かっております。

それでは、引き続き、株式会社船井総研コーポレートリレーションズ(FCR)を何卒宜しくお願い致します。