「おもてなし」

2015.03.30

カスタマーサポート

カスタマーサポートチームの鈴木・佐藤です。

私たちのお仕事は、研究会(会員様の集まる勉強会)やセミナーに参加されるお客様と主催者への方への橋渡しです。

普段お客様とはお電話やメールでのコミュニケーションが多いので開催日当日は来て下さったお客様に直接お会いできる貴重な機会です。

せっかく足を運んでいただいたお客様にご満足いただけるように精一杯おもてなしをします。

3月24日にはEC・通販経営研究会が開催されました。

そこでの私たちの仕事の一部をご紹介したいと思います!

cmr0330_1お昼にはお弁当、講座の合間にはお菓子をおだしします。

お客様同士、または講師との会話のきっかけになるような季節感のあるものや、気持ちがほころぶようなものを選ぶようにしています。

今回は春ですのでさくらをあしらったお菓子です!

手作りのお菓子の説明用紙も添えてみました。

cmr0330_2この日のお客様には「おいしい!」とお声をいただきました。

お客様に船井総研を通して少しでも有意義な時間を過ごしてきたいのでこれからも趣向をこらしていきたいと思います!