新たな挑戦!~第89回経営戦略セミナー~

2015.09.28

カスタマーサポート

こんにちは!
カスタマーサポートチーム東京 宮澤・横田です。

8月19日~21日に弊社の一大イベントである経営戦略セミナーが開催され、
3日間で約4,000名のお客さまにお越しいただきました。
お客様で埋め尽くされたグランドプリンスホテル新高輪の会場は圧巻でした。

cmr0928_1

cmr0928_2


そこで、今年度は受付に新システムを導入いたしました。

それが、こちらの来場者管理システムです!

昨年までは、参加者の皆様お一人お一人にお名前を
お伺いしながら、名札をお渡ししておりました。

今年は入場証を事前にお送りし、その名札にあるカメレオンコードといわれるバーコードをカメラで読み込み、参加者情報を瞬時に認識・受付を行いました。

私たち船井総研スタッフは、常にお客さま目線でセミナー運営の改善を行っています。
今回はこの来場者管理システムを導入したことにより、約4,000名のご参加者さまの受付を迅速に対応することができました。

来年は更なる試みを取り入れる予定ですので、楽しみにしていてください!