研究会 司会業務の魅力

2015.10.26

カスタマーサポート

皆さま、こんにちは! カスタマーサポート大阪の藤原です。
今回は、船井総合研究所 住宅・不動産支援部が主催している『住宅購入相談所アカデミー』の研究会に、事務局スタッフとして参加してきましたので、その様子をご紹介いたします。

住宅購入相談所アカデミーは2014年12月より立ち上がった研究会で、住宅購入を検討しているエンドユーザーに対して、「相談無料」という形でアドバイスや工務店の紹介を行うカウンター業務のビジネスモデルを提案しており、いま急激に伸びている業界の研究会です。

ご入会されている方々は、住宅購入相談所の立ち上げに向けて意欲の高い企業様ばかりなので、毎回活気に溢れた研究会となっております。


cmr151026_1


私は、前回8月に開催された研究会より司会を担当しておりますが、
極度のあがり症のため、まだまだ皆様の前にたつと緊張してしまいます。
今回の研究会では、前回ご参加された会員様もいらっしゃいましたので、
私の顔をみて
「今日も司会やるの?頑張ってね」や、
「今日も研究会を楽しみにしてるよ」と
温かいお言葉を頂戴し、
前回よりはリラックスして司会を進行する事が出来ました。
普段はなかなか直接会員様にお会いする機会が少なく、
多くの方とコミュニケーションが取れる研究会の場を
とても有意義に感じております。

cmr151026_2


今後も研究会会員様の満足度向上のため、
研究会にあわせて様々なサポートをして参ります!