当日稼動のお仕事

2017.05.10

カスタマーサポート

皆様、こんにちは。
コンシェルジュチームの新本です。

今年からコンシェルジュチーム セミナーコーディネーターユニットでは
セミナーの当日運営・受付・司会などもお手伝いしております。

今回は、3月に開催されました
「葬祭業全国経営者フォーラム2017」
の当日運営につきましてご紹介をさせていただきます。

こちらのセミナーは
大阪会場・東京会場あわせて126名の方にお申込いただき
3月度の第四経営支援本部のセミナーMVPを受賞されました!!

会場は満席のため参加者の方で溢れ返っておりました。
image_1

当日運営の司会のお仕事としましては
セミナー開始後、お客様へ簡単な事務連絡をお伝えし
各講座ごとに講師紹介をいたします。
最後に、研究会や経営相談などのご案内をさせていただきます。

特に司会の中でも講座の前に「 名刺交換タイム 」を設けており
堅苦しい雰囲気ではなく、リラックスして
セミナーを受講していただけるようにするためにも
この時間を設けております。

この「 名刺交換タイム 」はわずか数分程度の時間ですが、
思いのほか盛り上がり、終了時間になっても
まだ名刺交換をされている方が、ちらほら・・。
image_2

多くの方が、自社の事や、
今悩んでいる事・取り組んでいることなど
名刺交換の中でお話ししておられました。

このように他社様と情報交換ができる事も、
参加者が多いからこそ、できる事です!

いつもは事務局として、お電話などでしか
お客様と関わりがないのですが
研究会ご入会のお客様やセミナー初参加のお客様まで
直接関わる機会が少ない中、貴重な機会をいただきました。

今後も事務局としてお客様との関わりを大切にしながら
少しでも皆様のお手伝いができるよう
事務局としてサポートしていきたいと思います。