カラーセミナーを開催いたしました

2017.09.13

カスタマーサポート

こんにちは。
カスタマーサポートチーム東京の工藤綾花(くどうあやか)と申します。昨年10月に中途入社して来月で丸2年が経ちます。

本日は、カスタマーサポートチーム東京内で定期的に開催しているレクレーションについてご紹介いたします。

先日、外部講師の先生をお招きし、「カラーセミナー」を開催いたしました。
image

当日を迎えるまでに参加のスタッフへ、事前にアンケートや、自己カラー診断を実施し参加していただきました。

当日は業務終了後、色についての講義や、クローゼット診断、パーソナルカラー診断と行いました。診断後は、多くのメンバーから「想像と全く違っていた」という声をいただきました。
image 2
image 3
自分のパーソナルカラーを知るだけでなく、メンバー間の交流ができ翌日には、部署を越えて「自分に似合う口紅に変えてみました」や「服の色に気をつけてみました」など終わった後も活発に交流がありました。

普段は、お客様のためにピチっとしているスタッフもレクレーション中は大笑いをしたり、普段なかなか見れない一面も知れて改めて素敵なメンバーで仕事ができているんだなと感じます。