コミュニケーションの場がふえました

2017.10.12

カスタマーサポート

みなさま、こんにちは。
コンシェルジュチーム大阪セミナーコーディネーターユニットの時田です。
主人の転勤にあわせて、私自身も東京から大阪へ異動させていただき、早4か月が経ちました。大阪のメンバーと日々楽しくセミナー事務局業務をさせていただいております。

私たちセミナーユニットでは、セミナー申請確認~開催準備~当日司会稼働~売上計上確認までをコーディネートする傍ら、セミナーDMやWEBサイトをご覧になったお客様やセミナーお申込者からのお問合せ対応も行っております。
セミナー開催にあたりコンサルタントと事務局で何度か打合せを行い、事前準備や当日の司会などの稼働について詳細を確認していきます。電話やメールよりも直接顔を合わせて確認するほうがより綿密に確認ができ、コンサルタントの方とも連携しやすくなります。

そのような打合せの場として、9月に登場した大阪本社8階のカフェコーナーが早速大活躍です。
image1
ジャズのようなBGMが流れる中、打合せをする方々、仲間同士でランチ、一人になって仕事をしたい方等々、思い思いに利用されています。こちらのセルフのコーヒー・お茶類はもちろん飲み放題。


image2

セミナーや研究会の打合せの場としても利用されています。
打合せ風景

席を離れて一息つきたいときも、和やかな雰囲気で打合せをしたいときも、社員同士のコミュニケーションの場として早くも大活躍です。社内にこのようなスペースがあることで、デスクワークの多いスタッフにとっても1日の業務にメリハリがつき、生産性向上にもつながるのではないかと思っております。