年に一度の全社イベント、「研究会全国大会」に向けて

2018.07.02

カスタマーサポート

みなさまこんにちは。カスタマーサポートチームの阿久津です。

毎年8月に、私達カスタマーサポートチームが運営や会員管理を担当している研究会(経営者勉強会)の全国の会員様6000名弱が一同に会する『研究会全国大会(経営戦略セミナー)』が開催されます。
そこで私たちカスタマーサポートチームでは、4月から数ヶ月かけて自身の担当する研究会の定例会当日に、「研究会全国大会のすばらしさを伝えたい!」、「一人でも多くの会員様にご参加していただきたい!」という思いでご案内『行脚』(あんぎゃ)というものを行っています。

特に今年から申込方法を変更した背景もあり、この行脚で会員様が参加申込をする際に戸惑うことがないように、ムービーやスライドを使用してセミナーの詳細や申込方法について、20分もの時間をとって丁寧に会員様に説明しました。
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実は、この説明時のスライドや原稿も私達お手製です!


 

「行脚プロジェクト」が発足し、選りすぐりのプロジェクトメンバーが行脚をする誰もが同じレベル・同じ内容で説明ができるように、時間配分・決めゼリフ・効果的な言い回しまで、司会経験豊富なプロジェクトメンバーならではの知恵と工夫が多数盛り込まれたスライドと行脚原稿を作成し、全カスタマーサポートチームメンバーに共有しています。
これがあれば「お客様の前でマイクを持って話すなんて、とても無理!」というメンバーでも、自信を持って行脚が出来てしまうという、スーパー虎の巻です。この虎の巻を手に皆、事前に練習して当日の本番に臨んでおりました。
また、定例会会場内に研究会全国大会を紹介するブースも設置しました。研究会に入会したばかりの会員様や、はじめて研究会全国大会に参加される会員様にも、研究会全国大会の内容や歴史を分かりやすく感じていただけるコーナーになっています。
こちらも、プロジェクトメンバーの力作です!
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こうした行脚の甲斐もあって、お申込み状況は上々!
例年になく早い段階で、たくさんのご参加お申込みをいただいています。

梅雨が明け、本格的に暑くなってくる頃が、私たちカスタマーサポートチームにとって勝負期間の幕開けです。
私たちの「熱い夏」は、すぐそこまで来ています。

経営戦略セミナーの詳細は、こちらから ↓↓
第92回経営戦略セミナー 経営研究会全国大会