カスタマーサポートチームのプチ研修!

2014.08.26

カスタマーサポート

cr0826

皆様こんにちは。カスタマーサポートチーム東京の井上です。
今回は、カスタマーサポートチーム間で行っている、ミーティングにおけるプチ研修をご紹介いたします。
今回の研修は、「手書き講座」でした。チーム内の、元コンサルタントで、今でもお客様向けに手書き講習などを行っているメンバーが先生となり、「筆文字」と「イラスト」の講座を行いました。

パソコンでの書類作成が多いスタッフですが、受付のメンバーはウェルカムカードや書籍のPOP、研究会事務局メンバーは、バースデーカードや例会のご案内作成など、意外と「手書き」が登場するシーンは多いのです。

毎日沢山のお客様に接していますが、人柄やクセの出る「手書き」をお届けすることで、よりお客様に親近感をもっていただきたいという思いで、みんな練習に励んでおります。