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2014.09.24

CRM構築サポート

カスタマーサポート

カスタマーサポートチーム大阪の稲垣です。

今日は研究会事務局のお仕事の一部をご紹介します。

先日、私が事務局担当の部品加工業経営研究会では町工場の視察セミナーを開催しました。

毎年2回、関西・関東それぞれで、独自の取り組みで売上を伸ばしているユニークな企業の視察を恒例で行っています。

事務局は、お客様に送るセミナーのDM(パンフレット)の内容に間違いないかチェックをする所から、お客様に受講票を送り、無事に当日会場に来ていただくまで、

どういう情報があったら安心して来ていただけるか、顧客視点を大切に仕事をしています。

また、会員様と直接お電話やメールでやりとりをしますので、お客様の声を運営者のコンサルタントに伝えるのも私達の仕事です。

ときに「当日楽しみにしています!」とお電話をくださったり、「前回も良かったから今回も参加します!」などと嬉しいお声を聞くことが出来たときは、コンサルタントの皆さんと一緒になって喜んでいます。

これからもお客様が楽しみな研究会運営が出来るように、サポートに尽力していきます。

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※ちなみに、このダイレクトメールは、クリエイティブチームが作成しているので、修正や変更もスムーズなのです。