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船井総研FCRカスタマーサポート

経営者が集まる場を活性化

経営者の方々が参加する経営勉強会のサポート役として、約1年が経ちました。
勉強会では、コンサルタントの講座のほか、経営者同士の情報交換など、交流も盛んに行われています。勉強会の出席を促す出欠確認などのデスクワークから、当日の受付、お弁当の配布まで、会員様が参加してよかったと感じていただけるよう満足度向上を意識し業務に取り組んでいます。
経営者の方とコミュニケーションをとる機会が多いのですが、相手に合わせた対応を意識しています。定期的に配信しているコラムをメールで配信した後、お会いした方に「宮崎出身の工藤さんだね!」とお声掛けいただけるなど、徐々に私自身を認識してもらえるようになりました。
裏方ではありますが、こういう瞬間がやりがいと自信に繋がっています。


船井総研FCRカスタマーサポート


船井総研FCRカスタマーサポート

仲良くなっていただくためのサポート役として

 経営者の方には、経営の向上と共に「サードプレイス」の場としてご満足いただきたいと考えています。
前述したとおり、会員様同士が交流し仲間になっていただき、経営についての情報交換、悩みを共有する場として活用してもらうことです。私自身は会員様同士が仲良くなっていただくためのサポート役で
すね。
初めて参加される経営者様の不安を取り除くために会話をしたり、会員様やコンサルタントとのコミュニケーションを繋ぐなど、より交流を深めていただきたいと考えています。
仕事上の「オン」の姿だけではなく、リラックスしている「オフ」の姿も出していただけるような交流の場をコンサルタントのみなさんと一緒に作っていきたいですね。



「誰かのため」に喜びを見いだせる人、お待ちしています

 主役はあくまでも経営者であり、コンサルタントです。こうした「主人公」のサポートに喜びを見いだせる人、人のために考え行動ができ、素直で柔軟に対応できる人がこの仕事に向いていると思います。
現在働いている部署も、こうした「誰かのために」という同じ考えの同僚が多く日々勉強になります。また困ったときにはいつもサポートしてくださいます。 実は前職が接客業であった為、事務職は初めてでした。メールの作成などの事務処理や、名刺交換のやり方など知らないことばかりで慣れるまで苦労しました。未経験の私へも、しっかりと基礎的なことから丁寧に教えていただきました。気さくでとても優しい同僚が多く、本当にありがたい環境だなと感謝しています。私自身、そうした仲間と共に「挑戦」することを恐れず、何事にもチャレンジし、そして任せられる
存在になっていきたいです。


船井総研FCRカスタマーサポート


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06-6232-0191(採用担当)

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