私たちの仕事

  • CRM構築サポート
  • 顧客データベース提供
  • カスタマサポート
  • PR活動サポート
  • クリエイティブサポート

CRM構築サポート

CRM構築サポートCRM構築サポートOPNE
船井総研グループの中核事業であるコンサルティングは目に見えない商品です。お客様である経営者の中には期待と同時に不安を感じる方も多くいらっしゃいます。私達はそのようなお客様にそっと寄り添い、お客様の立場に立ったサポートで、船井総研グループとお客様をつないでいく存在になることを心がけています。そのためには、お客様の声に真摯に耳を傾け、時にはお客様以上にお客様のことを考えて、心から満足していただくことを第一としています。

ひとつの問い合わせ、その裏で10数人の取り組み

CRM構築サポート 約60,000名に送るメールマガジン、その中に盛り込む内容やリンク先のランディングページは、過去に配信したコンテンツの反響や、お客様の潜在的な需要を加味し、編集者、webデザイナー、データ管理者、コミュニケーションセンターなどさまざまな専門職がそれぞれの知見やデータを持ち寄り、連携して作成しています。コンテンツを配信し反響を確認したり、「お客様相談窓口」に寄せられる相談やご要望などを収集しながらニーズの変化や潜在需要の変化を追うことで、お客様との距離を縮めています。お客様が求めるタイミングで、お客様の役立つサービスを提案できる存在を目指しています。

お客様である経営者の「想い」に全力で寄り添う

CRM構築サポート 1本の電話・メールでのお問い合わせも、それが経営者の夢や想いを叶える大きな一歩となることを私達は知っています。だからこそ、お客様とのファーストコンタクトを担う「お客様相談窓口」では、お客様に共感し、目的を共有できることが大切だと感じています。そのため、電話応対の専門知識や技術を習得するのはもちろんのこと、船井総研グループ各社の情報や、商品であるコンサルティングサービスに関する知識などを学び続け、お客様の想いを的確に受け止め、親切かつスピーディーに対応できるよう日々研鑽しています。

顧客データベース提供

顧客データベース提供顧客データベース提供OPNE
お取引先の名刺や申込書、これらを顧客データベース化し、営業フェーズに提供しています。その入力工程でお客様と直接顔を合わせることはありませんが、常に直に接している気持ちで、完璧かつ迅速にお客様の情報を取り扱っています。そして、ニーズに合ったご案内をお届けし、お客様の未来をより豊かにすることも私たちの使命です。ファーストコンタクトからその後の関係性まで愛おしく追いかけています。情報は大切な資産ですから。

1枚の、それから、たくさんの未来を

顧客データベース提供 合計7,000件。1ヵ月に平均して登録するお客様のデータです。ビジネスセミナーへの参加申し込み、当社グループに契約いただいた依頼事項、ビジネスCD・DVD教材の購入申し込み、お客様から届く移転情報や組織変更など。単に住所やお名前を登録更新するだけでなく、「あとあと使える情報」としてデータベース化していくことが私たちの仕事です。お客様と直接電話でお話ししたり、ホームページでお客様の事業内容を理解したり、地味な作業ながらも気持ちはわが子(データ)を育てる母なのです。

愛おしく、そして、次につなげる

顧客データベース提供 たとえば、1枚の申込書の中にはさまざまな情報があります。その中から、お客様にとってチャンスになることをお伝えすること、お客様の本当のニーズをしっかり拾い上げて他部署につなぐことなども大切な仕事のひとつです。その結果、「取引してよかった」という声が聞こえてくることが何よりの喜びです。私たちのシゴトの先にいる誰かのために、縁の下から「縁」を創造しています。

カスタマサポート

カスタマサポートカスタマサポートOPNE
当社グループが主催している業種別セミナーやテーマ別研修は年間約1,000本以上、会員制の勉強会は160件、年間のご参加者数は20,000名を超えます。これらのセミナーや勉強会に参加されるお客様に有益な場を提供できるよう、開催目的に合わせた運営企画から参加者サポートまで、トータルに支援しています。人と人とをつなぐ、人と未来をつなぐ、それが私たちのモットーです。

「○○さんがいるから続けられる」

カスタマサポート 『研究会』当社グループで開催される会員制の勉強会をそう呼んでいます。 全国から参加される、前向きな経営者・経営幹部の方が集い、互いに高め合う、「師と友づくり」の場です。初めてお越しの方にも心地よく過ごしていただけるよう、私たちスタッフが温かくお出迎えします。また、会員様には「○○さんのおかげで続けられるよ」とのお言葉をいただけるような、心をこめた親身な対応で、参加しやすい環境を提供いたします。

笑顔を生み出すサプライズ

カスタマサポート アポイントメントを正確にお受けする、ご来社時に心をこめてお出迎えする、この徹底は私たちスタッフの基本事項。しかし、マニュアルだけで行動しているわけではありません。お客様が欲していることはさまざまですので、現場での個別判断、臨機応変を心がけてます。何よりお客様からいただく「ありがとう」のお言葉、それが私たちの支えです。私たちの笑顔でお客様も笑顔になり、気持ちよく帰っていただけるよう心がけています。

PR活動サポート

PR活動サポートPR活動サポートOPNE
価値ある情報リソースは、発信すればするほど良い「ご縁」を生むことができる、そう考えています。年間1,000本のビジネスセミナー、700タイトルのビジネスDVDやCD、160におよぶビジネス研究会、これらすべてをwebページ化することで、多くの素晴らしい出会いをもたらします。また、経営者の視点に立った情報コンテンツは、4,300社に向けた冊子、FAXニュースレター、60,000名へ配信するメールマガジンなど、さまざまな媒体で提供しています。お客様はもちろんメディア業界の方や投資家の方など、無数の出会いをつくるきっかけがここにあるのです。

今、扉の向こうにある想いを捉える

PR活動サポート 30以上の専門サイトの運営、会員制情報サービスの発刊、コンテンツの企画・制作、出版社やマスコミ各社とのリレーション構築、web広告を通じた訴求…クロスメディアによるPRでシナジーを実現させています。 中でもインターネットは人の情感までも即座に伝えることができるツール。その可能性を最大限に活かすため、日々進化し続けるwebの研究は欠かせません。定期的に勉強会を開き、こまやかにお客様の視点を捉えることで、経営者の悩みや不安の解決につながる情報提供を目指しています。

「難しい」を「おもしろい」に

PR活動サポート 私たちの発信する情報が経営者のお役に立つ、これほど嬉しいことはありません。一般的に発信されるビジネス情報はどこか堅く、理論的で難解なイメージがあります。むしろそこには「おもしろみ」を求められなかったのかもしれません。中でもBtoBビジネスはとりわけそのように感じます。私たちは難しいと感じられてしまう壁をなるべく取り払いたいのです。もっとわかりやすく、もっと良い未来を創造してもらえるように、私たちもワクワクしながら取り組んでいます。

クリエイティブサポート

クリエイティブサポートクリエイティブサポートOPNE
私たちが提供するデザインは、多業界・多業種別の専門家の知見に依拠してます。 予算や時間の制約がある中で一つひとつの仕事に対する費用対効果を考え、何に注力し、何を削るべきか、クライアントとのコンセンサスや共有を大切にし、世界にひとつしかないデザインをご提供できるよう日々努力を重ねています。

メッセージの送り手と受け手をつなぐ

クリエイティブサポート 「難解なことをわかり易く、複雑なことを単純に、泥臭いことも美しく」をモットーに、紙媒体からweb、映像までさまざまな手段を通じて、メッセージの「送り手」と「受け手」をつなぐのが私たちの役目です。企業間サービスは価値が見えづらいことが多々あります。そんな見えづらい「良さ」を、クリエイティブという手段で表現し形にすることが、私たちにとってのデザインです。

役割はそれぞれ、想いはひとつ

クリエイティブサポート 全体像を見て指示を出す人、文章をひねり出す人、映像を撮影する人、動画を編集する人、ウェブサイトの構成を考える人、制作を担当しアイデアを形にする人―。メンバーの職種や役割はさまざまです。 しかし全員に共通するのは、どんなものにもそれぞれ「一番」の魅力があるという哲学です。その哲学を持って、人、会社、テーマにアプローチし、それぞれの魅力を引き出します。私たちはデザインしたものを手に取る誰かを想い、好奇心と想像力を発揮します。